<< 生徒さんの制作風景(アンちゃん) | main | クリスマス体験教室 >>
2022.01.10 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.07 Wednesday

生徒さんの制作風景(おたかさん)

 おたかさん、今日はいよいよフクロウのパネルを仕上げます!!
完成するかな?
前回、テープ巻終了していたので今日はハンダ付けから。
2作品目ということでハンダも慣れた手つきになりました。^^
 








そして、ハンダ付け終了後、洗剤をつけて
きれいに洗います。

まだ、少し熱いですね〜
丁寧に洗います。






きれいにハンダを磨いた(これが結構大変です)
あと、いよいよ腐食。
ブラックパティーナを使ってハンダを
黒くしていきます。
「お〜ひきしまってきた」

パネルをはめ込むフレームにバスボンドを塗ります。
これも結構手間。
完成まではいろんな工程があってなかなか到達しないな〜。
でも、あと少しです。


そして、ワックスでよく磨き、フレームにはめ込み、
「やったぁ〜〜完成!!」です。^^



お姉さまたちのご結婚?周年の贈り物。
お兄さんが「ふくろう」がお好きということで
作成されました。
このフクロウたちのように仲の良いご夫婦なのでしょうね!!
お互いを少し見ているフクロウのお目目がとっても可愛い。
制作日数約2ケ月、工程7日でした。

おたかさん!!お疲れ様でした。

2022.01.10 Monday

スポンサーサイト

コメント
おたかさん!完成おめでとうございます&#128522;
かわいいフクロウが、仲良くならんで、微笑ましい&#128151;
完成までの仕上げがなかなか大変でしたよね&#128166;
フレームが素敵!!引き締まりますね&#128077;

いつか、ご一緒したいです&#128521;次は何を作ります?私はクリスマスオーナメントを予定しています&#127808;
  • anne
  • 2012.11.10 Saturday 13:58
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
ステンドグラス教室

ぺピータ 美容院
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM