<< クリスマス体験教室(ツリー) | main | 生徒さんの制作風景(おたかさん) >>
2022.01.10 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.03 Saturday

生徒さんの制作風景(アンちゃん)

 今日はアンちゃん第9日目。
いよいよ薔薇の写真パネルが完成!!です


一応、終了していたハンダ付けだけれど、よく見ると気になるところ発見。
少し手直し・・・と思っても、ハンダはキリがありません。

そして、真鍮の枠を準備。パネルに取り付けていきます。



取り付けに難儀しながらもようやく完了です。^^
洗剤をつけてよく洗い、ハンダを約30分ピカピカになるまで磨きます。
(結構、体力いりますね)
仕上げにブラックパティーナで黒く染めていきます。
そして、ワックス。
まるで自分の子供のように扱うアンちゃん。
(気持ちわかりますね〜)

アンちゃんの「薔薇の写真パネル」完成!!
暑い8月以降約3ケ月。
デザイン、型紙作り、ガラスカット・・・
ほんとにお疲れ様でした。
ご両親のご結婚40周年に贈るお祝い。
パネルにはサンドブラストで彫った
「The 40th Anniversary」
の文字が。

壁にかけてもすてきです。





2022.01.10 Monday

スポンサーサイト

コメント
スゴイ(^-^)/ステキなご両親へのプレゼントが完成しましたね。最初からこんな大作を作っちゃうなんて、ビックリです。次は何を作るんですか?いつか御一緒したいです(=´∀`)人(´∀`=)
  • てらち
  • 2012.11.04 Sunday 23:37
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
ステンドグラス教室

ぺピータ 美容院
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM