2017.12.16 Saturday

生徒さんの作品

Y.Mさんのカサブランカのパネルが完成しましした!

月に1度お越しくださり約8ケ月くらいかかりましたが

とても精度よくきれいにできたなあと思います^^

細くて長いインカカーブのガラスカットもありましたが

何度かチャレンジして成功です!

白と薄いピンクのカサブランカ、とても上品で

素敵な作品だと思います。

 

IMG_3917.JPG

半田もきれいですね^^

IMG_3918.JPG

この日はお時間余って、ベルのオーナメントも制作!

昨年のツリーのオーナメントに続き

クリスマス作品できましたね^^

赤いリボンが可愛い^^

IMG_3922.JPG

 

 

M.Aさんのミニパネルです。

同じデザインのパネルをお友達へのプレゼントに3つ

制作されました。

バックのクリアガラスのテクスチャがちょっとづつ違います。

とっても可愛い。

教室でも「可愛い〜」と歓声が上がっていました^^

IMG_3919.JPG

お家で木製のフレームにペイントされたとのことで

お写真送って下さいました。

パステル調でますます素敵!!

makino.JPG

2017.12.05 Tuesday

生徒さんの作品

K.yОさんのカードスタンドです。

りんご、洋ナシに続いてバナナです^^

ほんとにバナナ!可愛いですね。

細かいパーツですが上手くできました!

 

IMG_3810.JPG

ちゃんと立ってます^^

IMG_3808.JPG

 

 

 

H.Aさんのツリーハウスのキャンドルホルダーです。

ハンマードのガラスが後ろの壁にキラキラ光って映ります。

とてもきれいですね^^

組み立てもきれいにできてます!

IMG_3806.JPG

IMG_3804.JPG

 

 

M.Yさんのミニツリーです。

三段になっているツリーです。

飾りを吊るす金具もきれいについて、半田がとてもきれいでした^^

中には色が変わるLEDライトを入れています。

IMG_3802.JPG

IMG_3803.JPG

2017.12.03 Sunday

生徒さんの作品

 

M.Tさんのアンティーク調のステンドグラスのパネルです。

バックはテクスチャーの異なるクリアガラスを使用され

表情を豊かに、赤いお花と葉っぱのガラスは

ウイズマークの石目模様のガラスで光に反射して

とても美しく表情が映し出されます。

とっても素敵ですね。

格子模様は縦の線、横の線をきっちり結ぶのが

思いのほか難しいです。

きれいに仕上がりました!

ご自宅の出窓は光が入って良いですね^^

DSC_0133.jpg

 

 

D.Hさんのランプシェードが完成しました!!

製作期間は約半年?くらいでしたか。

作り始めたのが春でしたから、ガラスも春らしい

薄めのピンクとグリーンの混じった

とても可愛いガラスを選ばれました。

冬になっても温かみのある色合いでとても良いですね^^

お花の真ん中はいろんな色のナゲットを入れ

製作者の若さと可愛さが隠し切れない(笑)ですね^^

 

IMG_2868.jpg

ご自分のお部屋につり下げておられ、以前に作られた

女の子の鏡もありますね^^

お部屋にぴったりでほんとに素敵に仕上がりました^^

IMG_2869.jpg

2017.12.02 Saturday

生徒さんの作品

K.Mさんのクリスマスミニツリーです。

ウイズマークの石目模様のガラスは凹凸が激しくて

テープ巻くのも一苦労ですね。。

小さめですが立体を3個作るような形で

半田も難しかったと思いますが

きれいに組み立てできました!

 

IMG_3783.JPG

上二つがふたのような形になっていて

小物入れとしても使えるようにされました^^

IMG_3782.JPG

 

 

O.Mさんのテラリウムです。

中にはお気に入りのお人形をお入れになるとのこと。

どんな風になっているのか気になりますね。

立体の組み立ては難しかったと思います。

上と下がぴったり合わず苦労しましたが

きれいに完成しました^^

IMG_3780.JPG

ピンクとクリアのツートンカラーにブルーのラインが

効いてますね^^

IMG_3779.JPG

2017.11.28 Tuesday

生徒さんの作品」

K.Mさんのポインセチアのツリーランプが完成しました!

とってもきれいですね^^

赤いポインセチアはクリスマスにぴったり!

夏ごろから制作開始され、クリスマスに間に合いました。

難しいガラスカットもありましたが、

同じデザインをカットしている間に

だんだん上手く切れるようになられて、

微調整もあまりなくて、早かったですね^^

ガラスカットきれいで、はんだもきれいに仕上がりました。

壁や床への映り込みがとてもきれい。

癒されますね^^

 

IMG_3760.JPG

お疲れ様でした^^

IMG_3762.JPG

 

 

F.Yさんのミニツリーです。

残ったガラスを上手く活用され可愛いツリーができました^^

同じデザインで色違いも作られる予定^^

楽しみです。

IMG_3771.JPG

IMG_3770.JPG

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
ステンドグラス教室

ぺピータ 美容院
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM